SSブログ

GS3進捗~不二山嵐 ED1 その2【!画像ネタバレ有!】 [GS3]

我等が旦那、不二山嵐くんの感想です♪

リアルタイムなプレイ日記は初めてなので、どうやって更新していこうか悩みました。
攻略サイトには到底かないませんので、私まっすんの気になった所を中心に騒いでいこうと思います。

なお、基本、ゲームプレイ中の画像付きです。
画像は見たくないよ! ・・・という方は閲覧しないことをオススメします<(_ _)>


不二山嵐クンのプレイ日記① ED1への軌跡ですw

↓続きはコチラ


ED1を見るにあたり、正真正銘の一途プレイで行こう!!
・・・と、決めていたのに、ニーナとの出会いに萌えてしまい(w)
ニーナにちょこちょこチョッカイを出していった結果、途中で三角関係や親友イベントが発生!
結局今回は、ニーナには親友になって頂いて迎えた ”嵐くんED1”でありました。


【ED1:までの流れ】

■1年目

運動パラが高かったので、早々に嵐クンの柔道部勧誘イベントが発生。その場で即入部。
その後は、ひたすら部活。2年目にニーナが出てくるので、一応勉強と流行をたまに実行で進めました。

柔道部は基本自ら進んで部活コマンドを実行しないといかんので、いつ・どれだけやるか悩みました。
なんかイベントが起きるかも!?という強迫観念があって、1年目は部活やりすぎたかもなぁ。

嵐クンとのデートは、月1~2のペース。ときめき修学旅行行きたいですから!
これも、も少し抑えてもよかったかもですが、
行事関連はほぼ褒めてもらえたし、初詣も誘われたので、気分ヨカッタからよし!とw

【友好度】は、2年目4月6日時点で『好き以上』。 でも名前はまだ苗字呼び捨て。


■2年目

デートのお誘いが頻繁になり、お陰で今回プレイでは、一緒に下校イベントが殆ど発生せず!!oTz
早々に、『名前呼び』をしてくれるなど、デートの方はおかげさまで充実しましたが・・・。
折角高校生なんだから学校イベント見たかった;;
  ちなみに、学校イベントは、嵐クンのが見れなかっただけ。
  代わりに、琉夏くん&琥一、みよ&カレンのは結構見れました。
なお、デートのスチルイベントはドレも秀逸!!! スチルの日記で紹介します!
2年目のメインディッシュ”ときめき修学旅行”は、特に萌えました!

ニーナ登場後は、嵐クンとニーナのイベントに期待するあまり、ちょっかい出してた結果
年末あたりに三角関係導入のイベントが発生!  年末を挟んで2回発生しました。
今回は嵐クン一途だから! と、両方とも、誘いには乗るも「また3人で遊ぼう」は、オコトワリ。

年明け時点ですが【友好度】は、『嵐/ときめき』『ニーナ/友好以上』

■3年目

部活、自分の進むべき道、楽しい夏合宿、文化祭、クリスマス・・・など、
ホントに心から青春を満喫!!的な1年でした。
既に嵐クンは『ときめき~バインバイン』ですので、

何から何までが ド・ストレート”なラブでいっぱい!!

あーでも、甘い雰囲気で愛を語るとか、そういうんじゃないんですよ!
多分もう、遺伝子の先から二人は結ばれてたってのを感じ取ってるといいましょうか。
大げさっぽく見えるかもですが、もう私の中ではそんな感じ。

ニーナとは、文化祭の前に親友状態になりました。
以降、GS2と同じくデートに誘うと親友会話になります。
親友導入のイベントが切なすぎて。。。ニーナごめん!と、心から平謝りの私。
 ※ニーナの親友イベントは良すぎるので、別枠にて!

■卒業&ED1

嵐の告白はすげーーーーーーーー!!!
ほんと、ドストレートです。 潔い! 漢だ!
・・・はずいけどw

ED1は、キスなしノーマルが好きv 以下抜粋テキスト。

俺のとなりは、おまえ以外の女じゃムリだ ・・・ちがうな。
おまえの隣にいるのは俺でありたい。これから先ずっと。
だから来い。俺と一緒に。
(わたしも不二山君と一緒にいたい・・・)
いろ。俺から離れるな。
(はい。)
よし。
バンビ。
好きだ。

ドドドドドストレート!!!!! 愛してるとか言われるより・・・いいかも!
「来い」とか「居ろ」とか「よし」とか!! 亭主関白萌え!!ああ。。。こんな風に言われたいわw
バンビの返答がまたいいよーいいよーー! 「はい。」
ごっちゃごっちゃ言わず、ストレートに好きの感情を交わす!
ああ、素晴らしい高校生だ!w (というか、こんな高校生、いねーよw)

告白後の後日談。
進路は、二流大受けたけど保育士になってたな。落ちたか?w
保育士で子供に囲まれてるバンビと嵐くんの組み合わせ・・・なんか異様に萌えますけど!!w

大学に迎えに行ったりしてたら噂になって、先日。
 ”将来考えてるやつっす”バンビの肩を引き寄せてみんなの前で一言。

   !!!!!!!!
   よすぎーーーーよすぎじゃぁぁぁぁ!!!

ちなみに、進路を同じ「一流体育大」にしたら、こうなります。
大学行って、柔道も授業も真面目に楽しく受けてる嵐クンに、バンビ。

将来のことも見据えてるんだね?
って聞いたら”おまえのことも考えてるから”って・・・

   おまえのことも!かんがえて!!!いるから!!!ですって!!!
   あーもう!だから早く結婚してしまえと!!!w


&新名の後日談も!

”ノロケすぎー。余ってるなら幸せのおすそ分けして?”
相変わらずの軽口だけど、その笑顔が柔らかいからついついまたノロケちゃう・・・

   ニーナ、ほんとイイコだよぉ。 ニーナの柔らかい笑顔・・・萌えっ!!
   そして、そんなニーナに甘えてまたノロケるw。
   ニーナがこんなイイコだから、嵐くんもバンビも甘えちゃうんだね。良く出来た弟って感じ?
   ほんとに大人なんだろうな、ニーナ。 彼にも幸せになって欲しい!

0702-01.jpg

そんなこんなで色々あり、バンビの事だけでなく、親の愛情も身をもって感じる事ができて、
ほんと、よかったね、卒業おめでとう、と言いたい!


EDst.jpg
「どこまでもいける おまえとなら」




それでは、以下、個別にデータや感想を記して参ります。


【初期設定】

部屋 和風
てんびん座 B型
部活 柔道部 勧誘時に即入部
バイト 温水プール

学力40 芸術35
運動60 気配り40
流行35 魅力50


【学校行事】

■柔道部

第3日曜に柔道部実行したときに出た、柔道練習イベントで
ニーナが嵐に 「ドs!」 っつったのがワロタw
嵐くんも、全く気にせず、ニーナの攻(口)撃に対して 「全部当たり」 
多分、嵐クンは「ドS」の意味が分かってない気がしますよ・・w

0702-02.jpg

■体育祭

0702-03.jpg

1年目 二人三脚 嵐くんとペアで、1位。 
  息がぴったりで最高とか言われたような。うろ覚え。
2年目 玉入れ 嵐クンとペアで勝ち。
 俺とおまえなら負ける訳ねー
3年目 みよちゃんのスチルイベントがサイコーすぎて、嵐とのあれこれをメモるの忘れたw

■学園祭

1年目:
何事も無かったのでメモしなかったけど、後から伺ったらなんと
1年目に嵐くんとの柔道部スチルイベントがあったらしい!!!!!がーーーーん!!!oTz
どうやら、下校会話イベントを見てないと見れなかったらしい。
あとで回収にいかねば・・・

2年目:
一人柔道の練習の嵐くんw
その後、クラスのお化け屋敷へ客として入ります。(多分応援イベント)

お化け屋敷から出てきたときの台詞
「押忍、ただいま。」  ・・・に、萌えた!

あれ、同じクラスじゃなかったのか? 客として入るんかw むしろ手伝いは?
部活所属してるから?そしたらバンビもマネージャーだし・・?
と、後から色々思ったけど↓

3年目:
学園演劇の前の、学園祭出会いコメントで、こんなことを。
「3年目の学園祭くらい、柔道じゃなくてもいいような気がした」

そうかー。柔道一筋の嵐クンだもんね。学園祭があっても柔道だったのが、
3年目でちょっと心に変化が出てきてますね!
「柔道じゃなくてもいい」と思えた理由は、なんだろね。恋?友情??w

で、この後、学園演劇スチルイベントに続きます・・・

■クリスマス

1年目の嵐コメ。 「いつもよりキラキラしてる」 って!
それは瞳孔が開いていますよ!きっと!
by 若王子

1リッチ アルパカのぬいぐるみ
10リッチ 高級プロテイン飲料

■下校

・・・なぜか殆ど一緒に下校できず!w

そんな中、2年目4月6日にイベント発生!
嵐クンから下校時にお茶に誘われ、行ってみると「親孝行って、なんなんだ?」と、お悩み相談されます。
自分の好きな道じゃなくても親の言うことを聞くのがいいのか、
親の言うことにそむくけど自分の好きな道を行くのがいいのか。
誰でも学生時代にぶち当たる悩み・・・等身大の高校生・不二山嵐がここにいた!
こんな相談できるのはバンビだけってのも、ストイックに柔道を追い続けた嵐クンらしい。

結果的に、バンビに背中を押されて、親に全てを打ち明け、全て許して貰えたそうです。
ああ・・・・青春だ!

■バレンタイン

嵐君はCoolのチョコがお好きらしい!!!
大成功だと、「学校中のみんなに見せびらかしたい気分」 そんなに喜んでくれるとは。

■ホワイトデー

勝手に教室からいなくなるな。探しただろ。 1ヶ月ってなげぇな、待ちくたびれた。

ハイ、文句なしです。萌え台詞確定~!!

1年目:瓶詰めチュッパチャップス を頂きました<(_ _)>
2年目、3年目:ハートの小物入れ を頂きました<(_ _)>

ちなみに、
琉夏> チョコのお返しにチューってw
     義理チョコをあげたのに、オルゴールのお返しをくれたよ。

ニーナ> オルゴール付きキラキラメリーゴーランド
・・・すっげいい顔。自信なくなってきた。なに持ってきても 絶っ対それには勝てねぇ。

 この台詞がイイ! ニーナはいちいち、台詞がイイです。 流石、エロ担当w

■病気になってみた

0702-04.jpg

嵐君お見舞い!!!らぶーーーーー!!!
ノーカットでどうぞ♪ 

(太い文字が会話、細文字はバンビの心、細い青は私の叫び)

(ん・・・? もうこんな時間・・・ よく寝たな)
SE コンコン
はい?
押忍。
あ・・・不二山くん!
悪ぃ。 寝てたっぽいな。
ううん、大丈夫!
そっか。顔色いいじゃん。安心した。
ごめんね。心配かけて・・・
・・・。
・・・。
おまえがいねぇと・・・
えっ?
おまえいねぇと 体調崩れることがわかった。
落ち着かねーし 眠れねーし食欲も減った。早弁する気にもならねー。
   そんなに!そんなにか!!嵐よ!
うぅ・・・ごめん。
   誤ることはないぞバンビ!!
・・・。 だから早く治せ。安心させろよ、俺を。
  ヒィィィ!!!!嵐の口調がやさすぃ~よう!!萌えすぎ!!
・・・はい。
  ここでこの返事だよバンビ!!あんたイイコだ。かわいいよ!
うん。・・・一週間分のつけが出た。眠くなったから帰る。
えっ、もう?
・・・もうじゃねーよ。ここで寝ていいなら そうするけど さすがにねーだろ。
   !!!!寝ろ!!嵐!!今すぐ!!w
う、うん。そうだよね。ごめん。
よし。これからはムリすんなよ?俺のためにも。
じゃあな。
(不二山くん、お見舞いに来てくれたんだ・・・早く治さなくちゃ!)


&、もう一人!みよちゃんもお見舞い電話くれた!!素直に嬉しい^^
「快復」 難しいほうの快復 という言葉を使ってました。

■誕生日関連

嵐にあげる
基本、スポーツで使えるものだったらOKみたい。
ドライメッシュTシャツとか。

自分が貰う
身に付けられるアクセサリーでは、これを頂いた。

アイオライトのペンダント
http://www.ishi-imi.com/2007/04/post_180.html
実際もすてきな石だったーーー石フェチの私、wktkです!

■その他 評価など

気配り度が高いときに貰えるっぽい格付け台詞。
嫁Verが最高にイイ!!

0702-05.jpg

嫁・・・
最近男子の中の格付けで、「嫁にしたい女子」No1がおまえらしい。・・・わかんなくもない。
・・・敵が多いな。いろいろ急がねーとマズいか?

これはもう、顔がニヤケる以外の何者でもないでしょう! 色々急いじゃってくださいw

「はば学の母ちゃん」の時は「えーーー」とか思ったけど。
MAXがこれなら文句なし!





はい、とりあえずED1と、それまでの流れをまとめてみました。
・・・というか、まとめ切れてない気もしますが^^;

一言でまとめるならば

天然 ドストレート!純真無垢でまっすぐな”漢”、不二山嵐。

って感じです。

超ストレートな嵐くん。今まで色恋沙汰に縁がなかったと自分でも認めているだけあり、
恋愛に関する思いとか感じたことも、普段の言葉と同じに表に出しちゃうんですね。
「こんな風に女と話すのはバンビが初めて」のようなので良かったけど、
他の女の子にもこんなストレートだったら大変!w
くれぐれもその辺のコントロール位はニーナから教わっておいてくださいw

とりあえずED1はこの辺で!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。